fc2ブログ

何が出来るか

『このブログでは、主に僕が世界の中の日本は…
という視点で気になることを書いていきます。』
とプロフィールでは書いておきながら、
振り返れば、内政に関する記事ばかりで、
このタイトルに期待して頂いている方には
申し訳ありませんが、どうしても、まず国政に目がいきますし、
それらのことが、解決する方向に向かわなければ
世界の中の日本を語れないというのが、私の本音です。

さて再三、国民に責務があると、
私が締めくくっている記事が多いかと思います。

では、具体的に、何が出来るか?
私は、何をしているかを書きます。

私は、いわゆる政治的な活動は行っていません。
主に、企業にしろ、行政機関にしろ、
私が、直接関わって気になったことを、メールや電話で
意見を寄せているのが主な活動です。

そんなことで、何が変わるのか?という疑問を
お持ちの方も、多くいらっしゃると思いますが、
現に、ある企業は、私の提案を受け容れてくれました。

結果がどうなるかは、まず、行動してみないと分かりません。
何をすれば、何が出来るかと、考えているだけでは、
確実に、何も変わりません。

このブログを書く動機も、同じですが、
何かが変わって欲しいと思っていらっしゃるなら
まず、身近なことから、意見を寄せることかと思っています。

逆に言えば、身近なことこそ、
最も各個人に関わることだと思います。




スポンサーサイト



2007年11月29日 出来ること トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する