スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あなた達は、何様ですか? ~国会議員の職責が先!~

自民党を中心に、何人かの国会議員のコメントをテレビで聞きました。
もっとも、気にかかったのは

「この問題(小沢氏、鳩山氏の献金疑惑)を解決しないと
予算の細かいことは議論出来ない」(自民党議員)

何を言ってるんですか!?

小沢氏、鳩山氏の献金疑惑には、東京地検特捜部が捜査を始めています。
行政のやることは、国民に被害がない限り、ほっといて下さい。
立法府が、この時期にやるべき事は、予算に関して議論し採決、
やれることから、早速、始めさせる。

これが国会議員の職責です。
それが終わって、どうしても東京地検特捜部の調べでは
国民に迷惑をかけるというなら、会期延長で話し合って下さい。
また、やるんだったら「説明責任」とか「鳩山政権には任せられない」
の繰り返しはやめて下さい。東京地検特捜部の「この点の追求が甘い」
とか、いったん捜査が一段落した、鳩山氏関係の件で、
「ここが、見落とされている」とか、具体的に議論して下さい。
私も、この時期に何故?とは思います。それなら、それで、延長して
捜査の邪魔にならない範囲で、地検の責任者を国会に呼べばいい。

景気に2番底があるかもしれない。相変わらず失業率は改善されない。
JALの救済策は国民に等しく利益のあることなのか?
自動車販売で、中国が、ごぼう抜きに世界一になった、この事は
輸出で利益を得るという日本の経済、とりわけ、トップの自動車産業が
急激に落ち込むかもしれない。
韓国のLG電子の急成長は、ブランド名「made in Japan 」は
通じないということ。
エコ減税・補助金に、アメリカの自動車産業から、あらたな貿易摩擦を
おこすような発言がある。
年末・年始の「テント村」は効果があったのか?
子供手当は、いつから始めるのか?
(しっかり者の主婦は学費に、いくら必要か、計算し始める時期です。)

明日にでも回答と行動が求められる事、数え上げればきりがない。

国民は夏の参議院選なんて、考える余裕はないんです。
まず、これらに関して話し合い、与党だ野党だでは無く、
どんな対策が、即効性があるか、どんな対策が、長期的に
日本経済を支えるか、考えて行動して下さい。

絶対、国民に戻っては来ない、4億円の事、軽い問題では無いです。
でも、ものには、順番がある。
東京地検特捜部の暴走か? 議論すべきです。でも、今では無い。

国会議員の責務を果たして下さい。
4億円が、小沢氏の、ふところに入ったことと、
国会議員のふところに入る、約2千万円の歳費、我々には同じ事です。
今、現在の時点では。



スポンサーサイト

2010年01月20日 怒り! トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。