スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党代表 鳩山様 ~国会を無駄な用途に使わないで下さい。~

本日の、一連の東京地検の強制捜査ですが、
小沢氏は名古屋で、にこやかに、「ご迷惑をかけて申し訳ない」程度の
ご挨拶程度でした。

あなたの内閣が出来る前から、小沢氏はあなたが代表である
民主党に必要な人か懐疑的でした。
選挙制度を、まだまだ、幼稚な理解しか、していない私たち国民ですが、
選挙に『勝つためには必要な人』って
政党、政党に所属する人にとって、認めるべきですかね?

あなたが言い出した、マニュフェストを掲げ、実際に実行に移す
というやりかたは、いいやり方です。そこから考えると「票」を集める『勝つためには必要な人』は
不要ですし、私たちからも政治に参加しやすくなります。

「マニュフェスト」の内容をよく考え、次に、それが実行出来るか
判断するという、分かりやすさを生み出します。

私には、小沢氏は「マニュフェスト」どころか、国民へも
向き合っていないと思います。
会社の社長が、本社と自宅に、検察の強制捜査が入る。
たまたま、その日は、どこかのパーティーに呼ばれていた。
会場で「いや~、お騒がせして申し訳ない、私たちは違法なことは
もちろん、やっていません。今後とも、よろしくお願いします」
と、にこやかに話しますか?
しませんよね、中座して、会社や自宅に戻り、
改めて、記者会見を開く、こういう事が当然かと思います。

私が危惧するのは、もうすぐ始まる国会で、谷垣氏など、旧与党の
皆様に「政治責任」を連呼させて、無駄な時間を作らないで下さい。
ただでさえ、国会を野党にも、ある程度理解させて、通るか分からない、
その他、緊急を要する法案は山積みです。

国会が始まれば議員特権で、小沢氏に検察が事情を聞くのが
困難になります。

そうなる前に「民主党代表」として小沢氏を説得、検察に出頭させる。
それを、小沢氏が、どうしても断るなら、除名して頂きたい。

夏の参院選を考えると、小沢氏の存在は必要というのは
目線が低すぎます。国民は、そこまで甘くないと思います。

小沢氏の件を、今日の囲み取材で「検察が最も正確な事情をしっている」
と言われましたよね、では、その正確な情報で、小沢氏に事情を
聞きたいと正式に言っている検察の判断に、小沢氏を従わせて下さい。
それが「代表」の責務でしょう。

総理大臣としては「検察に任せる」と言いたいなら、
その権利はあるでしょう。しかし「代表」としては無責任です。

また国会運営が順調にいかない予想が容易に想像出来るところまで、
問題は進んでいます。何か秘策が無いなら、総理大臣としても
お願いしますから国会を「無駄な用途」に使わないで下さい。

いずれご自身の問題も追求されるかと思います。それこそ、難題です。
今「民主党代表」として、小沢氏に正しい行動をさせておけば、
あなたも、難題を超えられるかも知れません。

私は、このブログで、夏まで、あなたの政権の能力判断はしないと
書いてきました。その考えに変わりはありません。
しかし、小沢氏を、ほって置かれるなら、
夏まで、あなたの政権は持ちません。

私を失望させないで下さい。
国民に不況を乗り越える明かりを灯して下さい。
税金は、大事に使って下さい。切りつめるハズが、
最大級の予算となったのですから。




スポンサーサイト

2010年01月13日 拝啓 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

