スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年もよく頑張りました、来年またね ~3万人以上の自殺者~

皆さん、年間3万に以上の方々が自殺を選ばれている事ご存じですか?
つまり、1日、100人です。

私は、都内でも、電車飛び込み自殺で有名な路線沿線に住んでいます。
今年は、例年以上に「人身事故で運行停止中」と、よく聞く気がします。

そろそろ皆さん、仕事、収めかと思いますが、
もし、あなたの周りに「あいつ、元気ないな」とか
「あんなに無理して、からだ壊さないかな?」と思われる方がいたら

「今年もよく頑張りました、来年またね」
とひとこと、かけて下さい。
ウツに励ましは禁句と言いますが、これは挨拶です。

心が疲れている人は、会社にいる間は気持ちが維持出来ても
年末年始で、孤独になったとたん、ふら~っと、死を選びます。

しかし「今年もよく頑張りました、来年またね」があれば

「ああ、がんばったな、もう少し、ゆったり生きてもいいのかな?」

「そうか、自分では駄目な1年間と思っていたが、課長が
【今年もよく頑張りました】っていってくれた、
よかったんだな、この1年の俺って」

「【来年またね】か、何だかんだいって、ほんの数日で
あいつらに会える、年末って、長い別れじゃないんだ

人の心はもろいのです。
しかし、その、もろさ故、爪楊枝1本で支えられます」

「今年もよく頑張りました、来年またね」
って、みんなに言ってあげて下さい。

最後に大事なのは、自分自身に
「今年もよく頑張りました、来年またね」
と言ってあげて下さい。




スポンサーサイト

2009年12月29日 出来ること トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

