スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

地球温暖化 ~本気で準備をしましょう~

オランダでは、海面上昇に伴い、水没する国土を、どう守るのか?
また、逆に、その水没を何かに応用出来ないか、
真剣に考え、実行しています。

温暖化の原因が、CO2など温暖化ガスが増えたため、だけと
思わざるを得ないくらい、CO2対策が声高に聞こえ、
そのコントロールに集中して、取り組みがなされています。

しかし、温暖化の主因が温室効果にあると断定は出来ていません。
これまで、地球は、氷河期、間氷期を繰り返してきたことは
分かっていますが、主因は特定できて、いません。

つまり、CO2の量を、200年前に戻せても、地球の温度が
あがり続けるかもしれないのです。
それは、海面上昇が続くということです。

分かり切っていますが、日本は島国です。
海面があがれば、国土が失われ、生態系も変わり、
海産物が食卓にのらなくなるかもしれません。
また、内陸でも、海抜が低ければ、水害の被害が多くなります。

こういう状況は、一朝一夕で解決は出来ません。
単純に堤防を作ればいいのではありません。

このことを、真剣に考え、どういう対策があるのか?
予算はどうするのか?

明日からでも、取りかからなければ、間に合いません。
スポンサーサイト

2009年04月20日 やるべきこと トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。