

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宇宙基本法案 ~のぞき見は、誰だって嫌です~

5月13日、宇宙基本法案が、衆議院を通過しました。
あまり、大きな問題視を国内ではされていないようですが、
軍事利用を可能にする法案とのこと、看過できないと思います。

30年後には、太平洋を、平和な内海にと、福田氏は発言していますが、
その前に、日本海を、内海にして頂きたいと思います。

世界でも数少ない、米国のMD計画に賛成の日本が、
軍事衛星を上げられる法を成立させようとしている、
アジアのみなさんは、どう、思いますかね?

隣人を敵視し、防犯カメラを、隣家に向けて設置するに、似ています。
防犯そのものは、当然の権利かも知れませんが、それは、具体的には
我が家の死角に防犯カメラを設置するに留まるとは思いませんか?

ネット右翼のみなさんに、たたかれそうですが、
わずか60年ほど前に、隣家に踏み込んだのは、我々であって、
あちらでない、なのに防犯カメラを向けられる、
いい気持ちはしませんよね。

こういう、国民が気付きにくい法案に慎重に対処するのが、
「民意は我々にある」と言われる、政党が、なさねばならないことかと
思いますが、みなさんは、どう思われますか?

2008年05月25日 考える トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

