スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

初めまして

みなさん、初めまして、old sawと申します。
このブログでは、僕が日本、そして日本人に関して、気になることを書いていきます。

タイトルである、「日本は地球の孤児となる」の意味は、最近、見聞きすることを
僕なりに考えてみると、世界が少しずつでも良くなっているとして、
その流れに、日本は逆らってはいないか、そして、いずれ世界に取り残され、
まさに孤児のような立場に、なりはしないかという意味です。

ご注意頂きたいのは、僕は、このブログで、孤児という言葉を、
人の生い立ちを根拠に差別する意味では使っていません。
親子の関係のような、利害を超えた結びつきを失ったことの例えとして使います。
御理解を頂くことを願います。

さて、本来は、系統だって、書いていこうと考えていましたが、
日々、状況は変わり、いつまでたっても、ブログが始められません。
そこで、日々、書き連ねていって、みなさんの意見もお聞きしながら、
結果的に、まとまったものになることを願って、書き始めます。

I expect Japan becomes the orphan of the earth.
I write my fear about the Japanese future.

スポンサーサイト

2006年10月14日 拝啓 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。